日々のマンネリから抜け出したい。

日々のマンネリから抜け出したい。は中学生の頃やってたブログのタイトルです。

修羅(アイデンティティ)

先週ロックインジャパンに行ってきたんだが、現地に着いた時点で一つのゴールを迎えてたように思う。

仕事のアレで緊急無茶振りで俺がそれを担当することになってそれがどう頑張っても終わる見込みが無くて、でも納期は目前で、でもロックインジャパンが明日に迫ってたから俺ももうテンパっちゃって「どうしても納期間に合わないです、明日の夏フェスにはどうしても行きたいんです、夏フェスに行けないなんて何の為に仕事頑張ってるか分からないです、仕事はもう来週に回させてください。」みたいな感じで泣き懇願してなんとか許しをもらって出来るところまでやったのが当日の朝4時で、そこからシータクで帰ったけど準備する気力はもう残って無くて朝起きたらツアーバスの集合時間を2時間過ぎてた。文章にすると言い訳が酷くて笑えるけど今振り返ってこれをまじで言ったのが信じられない。

ロックインジャパン自体は何か仲間内でちょいちょい集まって回ってたみたいだけど、俺は単独行動だった。フェス自体は何度も参加してるけど仲間と一緒に回った事あるのは1回くらいしかない。人と一緒だとどんな感じで行動すれば良いか分からん。そういえばライブなんかでも一緒に行く人がいないとか言ったりするけど一人じゃだめなんだろうか。一人だと楽しさを誰かと共有できないとかそういう感情があるのだろうか。多分俺にはそういう感情が欠落してると思う。

ロックインジャパン自体はなんだかんだどれも前の方で見てた。最初は後ろの方でいいやって思っても登場の音楽が流れると一気に高まって体が前の方に行ってしまう。10feetとORANGE RANGEモッシュしたりしてた。ハイタッチいっぱい出来て良かった。モッシュエリアで彼女を守ってる彼氏は勘弁なって思ったりなんかもした。めちゃくちゃ楽しかった。あとキャンプも初めてやったけどテントってすごいな。俺の感覚ではテントがあれば家いらんやんって思った。

 

この前会社でけっこう辛い事が続いて上司に愚痴ったらなんやかんやで飲みに連れて行ってもらって気晴らしになったし嬉しかったし楽しかったけど、上司には愚痴らなければ良かったなと思った。愚痴は仕事と関係がない人に言った方が良いと思った。

上司に会社辞めることを考えた事はあるかと聞かれて一瞬黙ってしまった。あまり考えてないけど考えてない訳ではない。つい曖昧な返事をしてしまったから「仕事辞めちまえw」と言われた。まあまあ落ち着きましょうよみたいな感じでスルーしたけど、自分で蒔いた種だけど上司から冗談でも辞めちまえって言われるとけっこうクる。俺は口だけ野郎だから半年前に仕事辞めるって言ってたけど今現在仕事を辞めてないし仕事を辞めるかどうか自体あまり考えてない。半年前は半年経ったら会社辞めようと考えてたけど、仕事が忙しくて辞めることを考えてる暇なんて無かったな。

最近上司達と出世の話をすることがあるんだけど俺ってこの会社で出世したいのかなーって疑問に思う。まあ出世の話をすると言ってもこっちからこまい質問をすると話を濁されちゃうんだけど。

 

話は変わるけど自分の中に自分が確立した答えを持ってこっちに話を振ってくる人いる。俺の回答がダメダメであることを期待しているんだと思うけど、俺も凡人じゃないから安直な返しはしないわけよ。でも、その人の頭の中では会話のビジョンがあるから、俺の回答が求めてたのと違うと俺の回答に対してそれは違うよとかそういった感じで、自分の意見を通して。そうなったら俺は引くけどなんかモヤッとしてしまうな。

 

昨日会社で俺が買った腕時計の話になったけどみんな時計に興味ないから地味とか若さがないとか言ってあまり興味を持ってもらえなかった。これはああああああああ!!!!!!これはファッション時計とは違うんや!!!!!これは正真正銘、時を計るために作られた時計なんや!!!!!!!!!!

 

昨日洗濯したワイシャツが尽きてポロシャツ着て出社したら、ポロシャツの場合は白か淡い色じゃないとダメだってすげー弄られたけどそう言った上司は濃紺のポロシャツを着ていた。

 

今日は全ての洗濯物を土曜日中に完了させてこれは快挙だと思ったけど結局洗濯を終わらせてもその後やることがない。とりあえず街に出て適当に歩き回って帰るって、目標が何も無いとこういう事になる。以前は仕事が忙しくてプライベートが充実しないって言い訳をしていたけど、今はプライベートが充実しないから仕事が忙しい方が良いって思考になった。良くないことだけど、そう考えてないと自分を保てない。

 

今日はジョナサンに4時間以上いる。ケツ痛い。

俺のファミレスランキング

ロイホ、ココス、ジョナサン、サイゼ、デニーズ、その他、ガスト