日々のマンネリから抜け出したい。

日々のマンネリから抜け出したい。は中学生の頃やってたブログのタイトルです。

夏季休暇の予定何も入れてみなかった 第1部

こんにちは。ついにやりました。

 

夏季休暇をゲットしました。

 

1週間の夏季休暇です。仕事で関わる全ての人に「どうせ何もしないんでしょ、出社した方がマシだろ」とバカにされてもなお欲し、そして手に入れた夏季休暇なのです。初日はちょっとした用事があったのでそれを済ませました。さぁ夏休みだ何をしようかな。あ〜予定何もないや。やること何もないし実家に帰ろう。というわけで初日から実家に帰ってきました。そして気づきました。

 

実家に帰ってきてもやることがない。

 

びっくりしました。実家に来ればきっと何かあるはずだと思ってました。地元の友達と遊べばいいかとか適当なことを考えてたのですが、大事なことを忘れてました。黒歴史化してる中高時代のことは全て捨てていたのでした。友達いなかったです。どうしよう。とりあえず出かけよう。

2日目は地元の聖地「駅前のベローチェ」に行きました。学生時代にほぼ毎日通っていた喫茶店です。僕はここで毎日本を読むかスマホをいじるかして1日を過ごしていたのです。要するに何もしていなかったのです。これは僕の「何もしないことこそが正義」という人生のルーツです。さぁ、喫茶店に着いたことだしゆっくりスマホ見てぐだぐだしよう。。。あれ。。。

「つまんな…」

僕の人生のルーツは変わってしまったようです。ルーツってそんな簡単に変わるものでしょうか。きっとルーツじゃなかったんだろうな…

僕はTSUTAYAに行きました。もうDVDを見て夏休みを消化すれば良いやと投げやりになりました。すごい。大型連休をいかに『過ごすか』ではなく『消化するか』にシフトしたのです。これは大英断です。この決断力は間違いなく超優秀な社会人の三大構成要素の一つ、決断力の高さからきています。残る2つの構成要素は知りません。

とにかく僕は喫茶店を後にし、TSUTAYAに行きました。TSUTAYAでレンタルDVDを借りました。「レ・ミゼラブル」と「ミッション・イン・ポッシブルⅢ」を借りました。レ・ミゼラブルは自分好みな感じだと思いますが、ミッションインポッシブルは恐らく見ない気がします。アクション映画自体そもそもあまり見ないのに血迷って借りてしまいました。手に取った瞬間から多分見ないんだろうなと思いながら借りました。

あとARIAのサントラとROUND TABLEのアルバムをレンタルしました。良いレンタルをしたなと思います。そういえばアニソンだけで通路一列の枠が確保されてました。日本人のアニソン需要にびっくりしました。僕の需要は全くないのにアニソンはこんなに必要とされているのか、死ねと思いました。

ところで、TSUTAYAの棚の配置はいつも分かりにくいです。右往左往しました。

探してる歌手の棚をやっと見つけたと思ったら『7番棚でピックアップ中』みたいな。ピックアップせんでいいぞ。

そんなこんなでなんやかんや時間を潰して家に帰ったのでした。夕飯は秋刀魚の塩焼きでした。久しぶりに魚を食べました。

 

さぁここからが3日目(今日)です。今日は何をしていたかというと、ちょっとした用事を済ませた後、第3の聖地「駅前のエクセルシオール」でぐだぐだしていました。リアルタイムです。もう帰ろう、夏休みなんていらんかったんや…