日々のマンネリから抜け出したい。

日々のマンネリから抜け出したい。は中学生の頃やってたブログのタイトルです。

合コンの話とその他

この前合コンに行ったんだけどまぁ普通だった。5対5の予定だったんだけど相手側の仕事が終わらないとかで結局5対3だった。まぁ良いんだけどさ、それで来た3人の内の2人は彼氏がいたんだ。まぁ良いんだけどさ、俺は合コン初めてだったからどんな感じなんだろうって思って合コンすることにドキドキしてたくらいだからまぁ良いんだけどさ、合コンというコンパが成立したことに満足してたから良いんだけどさ、普通に話して終わった。まぁ良いんだけどさ。でもなんて言うか普段の職場には絶対いないタイプのキャピキャピした感じの人たちだったからさ、キャピキャピって死語かもしれないけどさ、彼氏がいたとしても普段スタバとかお店でしかそういう人と話す機会ないからさ新鮮で楽しかったから良いんだけどさ。なんか久しぶりに若い人がするようなことしたみたいな。まぁ俺まだ24歳なんだけどさ。

合コンよりもその後の反省会の方が盛り上がっちゃって帰りはタクシーで帰った。なんていうか合コンは楽しいけど気を遣うから疲れると思った。機会あればまた誘ってほしい。あーでもあんま活躍しなかったからな俺。的な感じである。

 

晩夏3連休は部屋の片付けをして、スマホゲーをやってドラマ観て、最後に今日このブログを書いたところで完結するように思う。

 1日目は部屋の片付けをした。2時間くらいかかった。部屋の片付けをしたら部屋がまぁ人を呼べるくらいには片付いた。俺は自分が人間だったことを思い出した。やることが無いから実家に帰った。この前地元の友達から実家帰るときに連絡くれって言われてたけどお忍びで帰ることにした。実家に帰ってドラマを観ていた。ルーズヴェルトゲームを観た。普通に第8話の株主総会の時の専務の台詞には泣けた。何て言ってたかはあまり憶えてないけど良いことを言っていたと思う。

ドラマを見終わったらドラゴンクエストモンスターズスーパーライトというスマホゲーをやった。俺は今年の頭からずっとこのゲームをやってるんだが、上司に言われて100円課金させられたくらいでその後は課金していない。正直数百円課金しようがしまいが一緒だと思うのだけど課金したら何か自分の中の価値感が変わってしまいそうだからずっと無課金を貫いている。課金ゲーは今では主流になってるけど、でも俺は最初は0円で出来る課金ゲーよりも5000円くらい出して買ったゲームソフトをやる方が性に合っていると思ったというかそうでありたいと思ったけどそもそもゲームなんてもうやらなくなったなって思った。

 

最近株への関心が高まってきた。株自体は去年から小額で始めてたけど良く分からず適当にやっていたらいくらか損した。でも株は面白いからやめない。今も良く分かってないけど最近に関して言えばそこまで大損しなくなってきたからやっぱり調べることは当たり前だけど大事だなと思った。この会社は何をしてる会社か分からないけど割安だし買おうっていうスタンスよりも、この会社の事業が上手く行けば世の中に良い影響があってその為の資金投資をするみたいな観点が本来の投資のあり方だと思うんだけど、自分が関心を持てて本当の意味で良いなと思える会社を見つけるのは中々難しいと思った。まぁ俺が投資する額なんて企業からすればミジンコみたいなものだけど。この前観たルーズヴェルトゲームの株主総会の話でも、株主が金欲しさに色々やってたけど、最終的には会社が世の中に与える利益がどうのこうのみたいな展開だった。何はともあれ将来この会社のこれがヒットすれば世の中にこんな影響が〜みたいなことを考えると株価気にせず持っているだけでワクワク出来て楽しい。勿論株価が上がるだけでも楽しいけど。

最近は投資信託が気になってきた。最初は自分のお金を知らん人に託して運用してもらうなんてありえないと思ってたけど、やっぱり楽だしどうせ銀行に預けてても当面使わないお金なんだから何かしらの運用をした方がマシである。得するとかじゃなくて何かしてた方がマシと思えるくらいに使い道の無いお金だから色々試している感じ。1年やっても株も投信も良く分からないけど、分かって無いと多分また損してしまうと思う。まぁ良いけど。なんでもまぁ良いけどって言って片付けてしまうのは良くないと思う。